【U-NEXT】無料お試しの登録方法|口コミなど詳細はコチラ

更新日:

最近は色々な動画配信サービス(VOD)がありますよね。

今回取り上げる「U-NEXT」もその一つです。

U-NEXTは動画コンテンツが11万本以上あったり、ポイントで新作が見られたり、雑誌などの本まで読めたりと、特典が満載。

ここではそんな特典の中から、主に「31日間無料トライアル」に焦点を当ててみました。

無料トライアルの登録方法や注意点、口コミの反応などをまとめてみましたので、気になった方はチェックしてくださいね!

U-NEXTの特徴

U-NEXTが扱う動画は、月額利用料で見られる「見放題」が6.5万本以上、原則課金が必要となる「レンタル」が4.5万本以上で、合計11万本以上あります。

これが、次の11種類にジャンル分けされているんですね。

  1. 洋画
  2. 邦画
  3. 海外ドラマ
  4. 韓流・アジアドラマ
  5. 国内ドラマ
  6. アニメ
  7. キッズ
  8. ドキュメンタリー
  9. 音楽・アイドル
  10. バラエティ
  11. その他

また、U-NEXTで本を読むこともできます。本のコンテンツとしては、70誌以上の雑誌や、33万冊以上の漫画・ライトノベル等があります。

ちなみに雑誌は「読み放題」で、全て無料。他の書籍については、「読み放題」のものと「課金(またはポイント)」が必要なものとに分かれます。

31 日間無料トライアルの登録方法

U-NEXTの月額利用料は、税込で2,149円。これは他のVODと比べると、やや高めの料金設定です。

ただ、初めの31日間だけは「無料」で動画や雑誌などを見ることができるんですね。

これが「31日間無料トライアル」です。この期間中に継続するかどうかを判断して、気に入れば「継続」、気に入らなければ「解約」という流れになります。

トライアル期間中に解約すれば、一切料金はかかりません。しかも登録方法がカンタン!

  1. まずU-NEXTのHP( https://video.unext.jp/)にアクセスしましょう。
  2. 「無料でお試し」ボタンをクリック。
  3. 「次へ」をクリックして、氏名や生年月日、メルアドなどを入力。
  4. 「次へ」をクリックして、クレジットカードの情報を入力。
  5. 「送信」ボタンをクリック。

これだけです。

この後、入力したメルアドに「ユーネクストお申し込み受付のご連絡」という件名でメールが届きます。

31日間無料トライアルの注意点

ただし注意点もあります。

注意点①「無料トライアル終了日をチェック」

先ほどの連絡メールで、「無料トライアル終了日」を必ず確認してください。

この日までに解約しないと「継続」と判断されて、登録したクレジットカードから月額利用料が引き落とされてしまいます。

忘れないよう、メモを取るなどすると良いでしょう。

なお解約する場合は、U-NEXTのメニューにある「設定・サポート」から行います。

ここに「契約内容の確認・変更」というボタンがあるので、クリックしたあと「解約はこちら」から手続きを進めてください。

注意点②「課金対象の作品は見られない」

またトライアル期間中、全てのコンテンツが見られるわけではありません。見られるのは、「見放題」とか「読み放題」のアイコンが付いた動画・雑誌に限られます。

「ポイント」とか「SALE」のアイコンが付いた作品は「課金」対象なので、原則として見られません。

ただ嬉しいことに、トライアル期間中にも600 円分のポイントがプレゼントされます。

この600ポイントの範囲なら、新作映画などの「ポイント」対象作品も、無料で見られますよ♪

いずれにしても、アイコンの種類を確認してから視聴してくださいね。

U-NEXTの評判ってどうなの?口コミを調べてみた

このように、条件付きとは言え31日もの間タダで動画などが見られて、しかも600ポイントもらえるわけです。

U-NEXTはかなり良心的なVODだと私は思うのですが、口コミの評判はどうなのでしょうか?良い口コミと悪い口コミの両方を調べてみました。

良い口コミ

〇様々なジャンルを見ています。操作性が良いのも評価が高い理由の一つです。画像や音が荒れることもほとんど無いので、ストレスなく見られます。

〇作品を購入して得たポイントを映画チケットに交換できるのが良かったです。またファミリーアカウントサービスがあるので、各自でアカウントを作って、家族4人で動画等を楽しめるのも魅力的でした。

〇まずは無料期間で試してみました。妻は韓流ドラマが好きなのですが、韓国のコンテンツが結構揃っていたので大喜びでした。そのまま有料会員になりました。

悪い口コミ

〇無料トライアル期間終了後、3か月ほど使用しました。コンテンツは多いですが、新作になると別途料金がかかるのが残念。普通にレンタルするのと同じでは?他の動画配信サービスより金額が高いのもマイナスポイント。

〇登録時には無料期間が終われば勝手に解約されると聞いていたのに、無料期間が終わった等の連絡もない。その後利用していないのに月額料金が発生していて驚いた。

〇コンテンツのボリュームに不満は無いのですが、HuluやNetflixに比べると月額料金がやや高めではないでしょうか。電子書籍閲覧サービスはオプションにして、動画配信サービスのみの低価格コースを作ったほうが良いと思います。

悪い口コミでは、「無料期間終了後の月額利用料が高い」という意見が多く見られましたね。確かに、月額1,000円くらいに抑えられたら言うことないのですが…。

そういう料金設定なのだから仕方ありませんね。

あと、31日経過前に解約しなかったことによる料金トラブルも時折見受けられました。注意点でも言いましたが、無料トライアルの終了日は要確認です!

まとめ

以上、U-NEXTの「31日間無料トライアル」を中心に説明いたしました。

皆様のVOD選びの参考になりましたら幸いです。無料期間中に注意すべき点を今一度確認していただいて、賢く&おトクに動画・雑誌サービスを楽しみましょう。

-動画配信サービスの一覧

Copyright© 動画配信サービス|最新アニメの視聴はコレだ!【2017ランキング】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.