【ビデオマーケット】料金や評判をチェック!無料お試し登録方法の詳細はコチラ

更新日:

ビデオマーケットは、株式会社ビデオマーケットが運営している動画配信サービスです。

ビデオマーケットが抱える動画数は、国内では最大級の約19万本。会員数(国内)ではトップを走る『dTV』が約12万本なので、コンテンツの豊富さという意味では群を抜いています。

最近のニュースではDMM.comと業務提携したそうで、相乗効果によりさらなるコンテンツの充実も期待できるところ。

また初回の登録月に限り、動画視聴が無料になります。

その登録方法や口コミの評判を中心に、ビデオマーケットの気になる情報をまとめてみました!

※本文中の価格は、全て税込表示です。

ビデオマーケットの特長

ビデオマーケットの得意とするジャンルは、主に国内外の映画やアニメ、ドラマです。

この他、お笑いやバラエティ、スポーツ、韓流、パチンコ・パチスロなど、実に様々なカテゴリーがあります。

NHKやフジテレビなどの民放各局とも連携しているので、コンテンツが豊富な上に、全体的なバランスも良いんですよね。

特にNHKに関しては『NHKオンデマンド見逃し』というサービスがあって、月額972円を払えば、うっかり見逃した大河ドラマや連続テレビ小説などを何度も観ることができます。

あと新作映画のレンタル解禁日と同時に配信されることも多く、いち早くVODで新作を観たいという方に、ビデオマーケットはピッタリです。

ビデオマーケットの料金設定

ビデオマーケットの料金設定は、『プレミアムコース』と『プレミアム&見放題コース』の2種類です。

プレミアムコース プレミアムコースの料金は、月額540円。

毎月、540円と引き換えに540ポイントをもらうというシステムです。

30分作品を1本観て100~200ポイント、長めの映画だと300~400ポイントくらい必要なので、540ポイントで大体2~3本観られると考えれば良いでしょう。

そのため「月2~3本の頻度でしか観ない」という方には適していますが、見放題を期待する方には全くお勧めできません。

プレミアム&見放題コース プレミアム&見放題コースは、月額1,058円。

プレミアムコースと同様に540ポイントもらえてことに加えて「見放題」サービスが付いてきます。

注意点は見放題とは言っても限定付きで、対象がおよそ25,000本。

全体が190,000本で、そのうちの25,000本ですから、正直言って見放題に魅力的な作品は少ないです。

使わなかったポイントは繰り越せる!

ただ評価できる面もあって、それは「残ったポイントは翌月に繰り越せる」ということ。

もっとも180日間の有効期限はありますが、これだけ期間があれば気持ち的には余裕がありますね。

家事や仕事で忙しい時期に貯まったポイントを、暇ができたときにまとめて使うってのもアリだと思いますよ。

ビデオマーケットは「登録月」のみ無料

ビデオマーケットは、初回に限り、登録した月が無料になります。

ここで注意しなければならないのは、「登録月」が無料になるのであって、1か月無料になるわけでは無いということ。

要は、月の下旬に登録すると無料期間が短くなってしまい、損になるんですね。
ここでもビデオマーケットの野暮な一面が垣間見れます。月で区切らず、1か月無料にすれば良いのに。
だから、くれぐれも月の“上旬”で登録してくださいね。
具体的な登録方法は、以下の通りです。

  1. まずは、ビデオマーケットのHP(https://www.videomarket.jp/)にアクセスしましょう。
  2. 「サービス・利用料金の詳細はこちら」をクリック。
  3. 画面右側の「新規会員登録」から、メールアドレスやパスワード等を入力します。
  4. 『プレミアムコース』『プレミアム&見放題コース』のいずれかを選択してください。
  5. クレジットカードの情報を入力。
  6. 「利用規約に同意して登録」をクリックします。

「登録完了」と表示されたら登録完了です。
すぐメールが届くので、内容を確認しておいてくださいね。

ビデオマーケットの口コミ

最後に、ビデオマーケットの口コミを紹介しましょう。

・良い口コミ

〇ポイントを貯めて、時間があるときにまとめて最新作を観ています。金額とポイントの数字が同じなので、分かりやすくて良いですね。

〇パソコン・スマホ・TVで視聴していますが、どれも映像が綺麗で見やすい。作品数も多いので、次はどれを観ようかと、いつもワクワクしながら探しています。最新作がスグ観られるのも魅力!

〇ラインナップの豊富さが別格。他のVODには無かった作品がビデオマーケットにはちゃんとあるので、流石だなと。見放題の魅力は薄いが、それでもTSUTAYAなんかと比べると割安ですし。

・悪い口コミ

〇見放題が少なすぎるし、サイトも使いにくい。すでに退会しましたが、退会方法も分かりにくくて、非常に不親切。最後までストレスの多いVODでしたね。

〇視聴中に、画面が止まる事が多々あった。デバイスの違いかと思ったけど、PCやテレビ、スマホでも同じ。サーバーが脆弱なんですかね?これじゃまだYOUTUBEの方がストレスなく観られますよ、すぐにでも改善してください。

ビデオマーケットの評判は割とはっきりしていて、傾向としては高評価が「コンテンツが豊富なこと」、低評価が「見放題の数が少ないこと」でした。

現状では、最新作やレア作品をたまに観たい方に、すごくピッタリなVODと言えるでしょうね。

-動画配信サービスの一覧

Copyright© 動画配信サービス|最新アニメの視聴はコレだ!【2017ランキング】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.