動画配信サービスamazonプライムビデオの概要とおすすめアニメ3作品

更新日:

amazonプライムビデオとは、インターネット通販大手のamazonが2015年9月に提供をはじめた定額制動画配信サービスです。コンテンツにはドラマや映画、アニメなどがあり利用料金は3900円のプライム会員年会費だけです。プライム会員とは商品の送料がかからなくなったり、電子書籍リーダーkindleやamazonオリジナルタブレットkindle fireが割引で買えたりするなどのインセンティブのある会員のことです。

amazonプライムビデオのおすすめアニメは、涼宮ハルヒの憂鬱です。宇宙人や超能力者などのSF要素と人間の部活動が入り混じった構成で奇妙な魅力を持っています。アニメーションの動きが少し独特なのも特徴で、深夜アニメ人気が沸騰する契機となった作品です。

次のおすすめは妖怪ウォッチです。子供達に人気の次世代ポケモンともいわれる作品で、妖怪ウォッチをつけることで妖怪が見えるようになったケータが主人公です。次々に現れるオリジナリティのある妖怪が最大の魅力ですが、有名作品のパロディをやっているのも面白いです。

最後のおすすめは弱虫ペダルです。高校に入ってアニメ研究会に入ろうとする気弱な主人公が、自転車競技部に入部し活躍するアニメです。クロスバイクやロードバイクがブームになっている現在、自転車をテーマにしたアニメの珍しさでも注目を集めています。スポーツを題材にした少年漫画の王道である努力と友情が前面に出ている熱い作品です。

-【アニメ】動画配信サービスの特徴

Copyright© 動画配信サービス|最新アニメの視聴はコレだ!【2017ランキング】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.