amazonプライムビデオの特徴とおすすめアニメ3選!

更新日:

動画配信サービスが人気になっています。わざわざレンタルビデオ店に行く必要もなく、延滞料金など気にしなくても良いのが特徴です。その中でかなり熱いのがAmazonプライム!サービス開始当初は海外ドラマや映画が多く、アニメ作品は古いものしかりませんでしたが、近年ではかなりアニメにも力を入れてきている印象です。

dアニメストアなど、アニメ一本に力を入れているサービスと比べるとラインナップは見劣りしますが、普段よくAmazonを使うという方にとってはかなり人気のサービスです。

Amazonプライムビデオの特徴

Amazonプライムビデオとは、インターネット通販大手のamazonが2015年9月に提供をはじめた定額制動画配信サービスです。

コンテンツにはドラマや映画、アニメなどがあり利用料金は3900円のプライム会員年会費だけです。

Amazonプライム会員とは?

プライム会員とはAmazonの買い物で商品の送料がかからなくなったり、電子書籍リーダーkindleやamazonオリジナルタブレットkindle fireが割引で買えたりするなどのインセンティブのある会員のことです。

特にAmazonプライムビデオは、多くの端末で見ることができるので、そのときのシチュエーションで見る端末も変えられます。

外出中はスマートフォンで、家でじっくり見たいときにはリビングの大きなテレビで、寝室でリラックスしながら見たい場合にはタブレットからも見ることが可能です。

スマートフォンやタブレットの場合には、事前にダウンロードをすることが可能なので、ネットに接続できない環境でも見られます。

また、プライムビデオでは多くのジャンルの映像が配信されていて、アニメにも力を入れています。

アニメはテレビ放送をされていたものや、劇場版のものも揃えています。昔放映されていたアニメも配信されているので、どの世代も楽しむことができます。

プライムビデオには多くのアニメがあるのですが、絞り込み方も簡単になっていて、年代別や出演している声優の名前、作っている会社名などがあるので、自分が求めるアニメを探しやすくなっています。

最初に30日間の無料体験ができるので、気軽に試してみることが可能です。この点は他の動画配信サービスと変わりませんね!

なお、支払いはクレジットカードで行えて、気に入らない場合には30日以内に解約すれば、利用料金はかかりません。30日を超える場合には自動で更新されて、手続きは必要はないので楽です。

Amazonプライムビデオで見れるおすすめアニメ3選!

一番のおすすめアニメは、涼宮ハルヒの憂鬱です。宇宙人や超能力者などのSF要素と人間の部活動が入り混じった構成で奇妙な魅力を持っています。アニメーションの動きが少し独特なのも特徴で、深夜アニメ人気が沸騰する契機となった作品です。

次のおすすめは妖怪ウォッチです。子供達に人気の次世代ポケモンともいわれる作品で、妖怪ウォッチをつけることで妖怪が見えるようになったケータが主人公です。次々に現れるオリジナリティのある妖怪が最大の魅力ですが、有名作品のパロディをやっているのも面白いです。

最後のおすすめは弱虫ペダルです。高校に入ってアニメ研究会に入ろうとする気弱な主人公が、自転車競技部に入部し活躍するアニメです。クロスバイクやロードバイクがブームになっている現在、自転車をテーマにしたアニメの珍しさでも注目を集めています。スポーツを題材にした少年漫画の王道である努力と友情が前面に出ている熱い作品です。

-サービスの詳細

Copyright© 【徹底比較】動画配信サービスはアニメの視聴ならコレだ!2017年版 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.