【Netflix】料金や評判|無料お試し登録方法の詳細はコチラ

更新日:

Netflixは、元々は米国でDVDのレンタルサービスを行っていました。日本で言うTSUTAYAみたいな感じですね。

その後VOD方式の動画配信サービスに軸足を移し、2015年9月には日本法人も設立されています。

Netflixの知名度は、日本では思ったほどありませんが、海外では断トツ。190ヵ国以上で視聴されいて、加入者はなんと1億人を超えているんです!

またオリジナル作品の制作には巨額のコストをかけていて、クオリティが高いと頗る好評です。

今回、Netflixの「1ヵ月無料お試し」の登録方法や、口コミの評判などを調べました。

※本文中の価格は、全て税込表示です。

Netflixの特長

Netflixの得意ジャンルは、海外の映画やドラマ、アニメ、ドキュメンタリーなどです。
映画やドラマについては、ミステリーやホラー、コメディなどが比較的多いイメージ。
また加入者の半数以上がアメリカ人と言われているだけあって、コンテンツはかなり米国寄りになっています。

一方で、日本のドラマや邦画はやや手薄な印象。
Netflixは海外ドラマ好きの方には向いていますが、そうでない方は少しバランスが悪く感じてしまうかもしれませんね。

Netflixはオリジナル作品がスゴイ!

またNetflix一番の特長は、「オリジナル作品が異常に充実している」ことだと思います。
1作品の製作費に100億円も投じたり、ウィノナ・ライダーやブラッドピット、ウィル・スミスなどの大スターを主役に配したりと、力の入れ具合がスゴイです。

形式としては、1話完結というよりはシリーズ物の場合が多く、さながらテレビ版の映画といった感じ。
例えばホラー物の『ストレンジャー・シングス』などはシーズン1、2を通して人気がありますし、ホーム・コメディドラマの『フルハウス』も、続編が作られて話題になりましたよね。
フルハウスは日本でもかなり人気でしたから、この続編がきっかけでNetflixに加入したって方もおられるそうですよ。

Netflixのプランは3つ!

Netflixは、料金設定の仕方が少し変わっています。

値段を決めるファクターが、「同時視聴できるデバイスの数」と「画質」なんですね。他社のVODだとあまりこういう切り分け方しないので、若干違和感があるところです。

そんなNetflixの料金プランは、以下の3種類。

月額 同時視聴 画質
ベーシック 702円 標準(SD)
スタンダード 1,026円 高画質(HD)
プレミアム 1,566円 超高画質(4K)

※4Kで観るためには、インターネットの接続速度が25Mbps必要。

スタンダードプランでも充分キレイに映りますが、より鮮明に観たいなら、プレミアムプランの4Kがおススメです。

ただし、一人暮らし、スマホで見るといった場合にはベーシックプランで十分でしょう。

Netflixの1ヵ月無料体験の登録方法

Netflixには、1ヵ月の無料体験期間が設けられています。手続きも簡単なので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか。

登録の手順は、次の通りです。

  1. NetflixのHP(https://www.netflix.com/jp/)にアクセスして、「まずは1ヵ月無料体験」をクリックします。
  2. 料金プランを選びましょう(前項参照)。
  3. アカウントを作成します。メールアドレスさえあればOKです。
  4. 「支払方法」を設定してください。クレジットカードの他、デビットカードやPaypal、プリペイドカードなどが使えます。
  5. 「メンバーシップを開始する」をクリックすれば、登録完了です。

とても良心的だと思ったのが、無料体験が終了する3日前に、メールでその旨教えてくれるということ。他の動画配信サービスだと、こういう気配りほとんどありませんでしたからね。他社は、ぜひ見習ってほしいです。

Netflixの評判

最後にNetflixの口コミをまとめましたので、参考にしてみてくださいね。

良い口コミ

〇Netflixは、海外ドラマを観るなら最適のサービスだと思います。また、全作品が見放題というのも良いですね。追加料金が一切無いから、思う存分楽しめます。あとは、映画のコンテンツがもう少し増えてくれたら言うことないのですが。

〇Netflixオリジナルの『ナルコス』を観ました。思いのほかハイレベルな作りで、一気見するほど面白かったです。その他の作品も出来が良く、さすがアメリカ最大手だなと感心しました。

〇レンタルショップでよくDVDを借りているという方は、絶対Netflixに替えた方が良いです。確実におトクですから。ただ邦画がやや少ないので、邦画を中心に観ている方にはお勧めできません。アニメに関しては日本のものも豊富なので、大丈夫だと思いますよ。

悪い口コミ

〇huluと比べると、メジャーな作品が少ない感じがします。あと、Netflixのオリジナル作品を強く推し過ぎ。興味のある人には良いかもしれないけど、そうでない人は、ただ鬱陶しいだけですよ。画質によって料金が違うというのも、よく意味が分からないですし。

〇英語の字幕が途切れることがあった。しかも一度や二度じゃなかったので、手抜きと言われても仕方がないのでは?それと4Kで観ようとしても、4K対応の作品自体が少ない。高い料金払ってプレミアムプランにしたのに、あまり意味がないと思った。

その他、良い口コミでは「CMが無いから、ストレスを感じずに観られる」、悪い口コミでは「オリジナル作品の内容が薄っぺらい」などの意見が見られました。

ただ私が調べた限りでは、他の動画配信サービスよりも「高評価」のコメントが多かったですよ。

-動画配信サービスの一覧

Copyright© 動画配信サービス|最新アニメの視聴はコレだ!【2017ランキング】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.