アニメを視聴できる動画配信サービスサイト

更新日:

アニメの動画配信サービスは、一般のオンデマンドサービスのほかアニメのみを配信している専門サイトも存在します。前者はnetflixやU-NEXT、Amazonプライムビデオ等が該当し、バンダイチャンネルが後者になります。

オンデマンドサービスでは、アニメ以外のジャンルも視聴できるのがメリットで、一方の専門サイトはアニメに特化しているため他のジャンルの動画は視聴できませんが、そのぶん月額料金の安さが特徴です。

安価な月額料金で視聴できるのは、400円に設定されているdアニメストアとAmazonプライムビデオです。dアニメストアは、NTTドコモが運営するサイトですが、スマートフォンに限らずパソコンやタブレット端末による再生にも対応し、クレジットカード払いを可能にしていることからドコモユーザー以外でも利用することができます。

Amazonプライムビデオは、プライム会員であれば誰でも利用できる特典の一つで、その他のジャンルにも対応しています。以前は年払いのみでしたが、月々400円の月額払いにも対応しました。この2つは作品数はさほど多くないものの、低価格で視聴できるのがメリットです。

作品が多く料金も抑えられているサイトとしては、バンダイチャンネルがあります。バンダイチャンネルはオンデマンドサービスとしては老舗で、アニメ作品に特化し月額料金1000円で視聴することが可能です。全ての動画が見放題ではありませんが、月々5%分がポイントとして加算され、有料動画の視聴に充てることができます。

-動画配信サービス

Copyright© 【徹底比較】動画配信サービスはアニメの視聴ならコレだ!2017年版 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.